FC2ブログ

猛暑の中植栽工事

2011年07月09日 11:45

遅くなりましたが、

6月末、大阪松原市で植栽工事してきました。

とても素晴らしい庭が出来ました。

お施主様、設計様のこだわり、努力の結晶でしょう。

私もいつも以上に力が入り本当に頑張ったと思います。

実は、本当に苦しかったのです。6月というのに暑さが異常でしたね。

本当ならもっと早くできるはずだったのですが・・・

水分5L取っても足りませんでした。

気分は悪くなるは、頭痛はするは完全に熱中症でしたね。

植物たちも苦しかっただろうと思います。

植え込むまでに何度も水をかけ、日陰にしてやり

本当に大変でしたね。

それだけ頑張った分、よけいに素晴らしく見えます。

IMG_1325.jpg

工事中にも沢山の人が、こんな所に住みたいと見学に来てましたよ。

詳細は分かりませんが、まだ空いてるところあるかも分かりません。

お施主様がブログ書かれてるので一度見てください。

もしくは、ハニービーガーデンで検索してください。

http://hbg3.blog60.fc2.com/blog-category-2.html

お施主様は、こまめにブログ更新されていますので、ぜひ見てください。

グラスランドの事もとても評価いただいてて、うれしはずかしです。

IMG_1328.jpg

ちなみに、このモミノキのような木は、プンゲンスです。

コニファーは、この時期移植がとても難しいのですが、頑張ってみました。

とにかくこの暑い夏を、乗り切ってほしいと願います。

IMG_1340.jpg

IMG_1352.jpg

中庭のほうも素敵に設計されていて、つい休憩したくなりますよ。

これから植物も大きく、茂ってくると、さらき雰囲気が出るでしょう。

 




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gradeners.blog71.fc2.com/tb.php/137-723a9a7c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事